♪Andante

tomopipin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 29日

別府温泉旅行~街散策・竹瓦温泉・お宿萬力屋~

なかなか忙しくて投稿できませんでしたが、
秋も深まる中、別府温泉旅行に行ってきました。

Nちゃんとふたり婚前旅行。
実はNちゃんと別府にいくのは3回目。
最初にいったのは20歳のときです。

免許も持ってなかったから別府ユースホステルを拠点に
別府市内をバスでめぐったものです。

今回はもちろん車。美味しいお料理の出る旅館へチェンジ。
チェンジしていたのは、私たちの方だけでなく、ここ10年で別府市内もかなり変化しておりましたよ。

一日目
NPO法人「BEPPU PROJECT」さんのいくつかの拠点を訪ねる。
別府をアートの町に!というコンセプトで様々な活動をしてらっしゃる団体で、
私たちは別府市内のplatformと呼ばれる展示スペースをめぐって散策しました。
もちろん10年前にはそんなおしゃれスペースはございませんでした。
f0221728_9141350.jpg

私はそこで坂本和歌子さんのうつわをGET!使うたびにうれしくなるうつわです。

そのまま歩いて竹瓦温泉へ
ここは変わってませんでした。情緒あふれる建造物。
f0221728_9432457.jpg
f0221728_9452335.jpg


お宿は「萬力屋」さんに。
じゃらんの口コミをみてここに決めました。
実際にお料理はどれも美味しくかつおしゃれな盛り付け。ここのご主人が料理長してい日々研究してらっしゃるとのことでした。お風呂も貸切予約できますし、お部屋も清潔できれい。それでいてお値段格安!ととても良いお宿でした。
f0221728_9362674.jpg
f0221728_9363416.jpg

(ろくな写真がなく力不足で萬力屋さんに申し訳ない…)
夜はガールズトークかと思いきや…
前日夜の12時まで仕事をしていたおかげですぐに眠ってしまいました。
そんなこんなで一日目は終了です。
[PR]

by tomo_pipin | 2011-10-29 09:52 | ♪つぶやき


<< 別府温泉旅行~鉄輪むし湯・明礬...      三国志 The Three K... >>