2014年 08月 10日

お馬の撮影~小倉競馬場1~

競馬場初参戦しました。↓パドックがお出迎え↓
f0221728_12312082.jpg

勝敗としてはちょい負けくらいでした。食事代とか入れるともっとマイナスだけど。。。
旦那さんがいうには小倉の競馬場はきれいでマナーが良かったらしい。

写真の勝敗としては完全に「負け」です。またリベンジしたい。タムロン18-270で参戦。

最初に撮ったレース↓ S=640 / ISO=250
f0221728_1233444.jpg
ピント合わせが難しい~・・・失敗

↓S=500 / ISO=250↓
f0221728_123463.jpg
あまりよらなければずれてないような・・・もっとぱっきり止まったような写真撮りたい。

↓S=640 / ISO=320↓(ちょっと上げてみました。結局一緒でしたが)
f0221728_12485292.jpg
マニュアルにしてピントをバー手前くらいになるように設定して撮影したはずなのに・・・
ピント?スピード?どっちもダメだったのかしら・・・

↓S=1250(かなり上げてみました) / ISO=400↓
f0221728_12343028.jpg
ピントもバー手前にもっとずらしました。よりが甘かったから検証にはならなかったかも。。。あ~あ~

結局、納得いかず。わかったことはシャッタースピードは1000くらいあった方がいいかも。
やっぱ速すぎてAFでは撮れません。追尾AFもうまくいかないのですよね~・・・要練習ですね。
[PR]

by tomo_pipin | 2014-08-10 13:19 | ♪写真


<< お馬の撮影~小倉競馬場2~      小倉散策(北九州) >>