カテゴリ:♪ピアノ( 18 )


2013年 04月 08日

piano spring concert 2013

毎年出てるピアノの先生主催の発表会(今年も食奏うえのにて)
今年はショパンのノクターン2番とドビュッシーのアラベスク1番を弾きました。
いろんなジャンル&楽器もあり、とても楽しい会でした。
f0221728_15525793.jpg

曇り・室内も暗かったのでISO感度1250に設定。
撮影時モニターではわかりにくかったけど、ざらつき感がかなりひどかったです(泣)
やっぱりストロボがあった方がいいんでしょうか。ちっちゃいやつ買おうかなぁ・・・
[PR]

by tomo_pipin | 2013-04-08 16:08 | ♪ピアノ
2011年 12月 26日

辻井伸行☆コンサートin長崎

12月25日は待ちに待った辻井伸行さんのコンサートの日♪
f0221728_21414734.jpg

熊本でチケットが取れなかったので、長崎で取りました!

こないだカーネギーホールで演奏してきたばかりの世界的ピアニストが
こんな九州の田舎まで来てくれる機会なんて滅多にないので、
ツアーを知ったときには大興奮でした。

今回はモーツアルトとベートーヴェンのツアー

いざ始まると演奏に引きこまれました。
辻井さんの演奏はキラキラしてて本当に感動します。

本当、何なんだろう・・・ただ上手ってだけじゃない気がする・・・
純粋さ・・・みたいなものが伝わってくるのかなぁ・・・

アンコールで弾いてくれた曲では感動して涙が出て来ました☆
(アンコール4曲も弾いてくれました。)
良かった。また是非足を運びたいです。

あと長崎に来たら、ちゃんぽん!
f0221728_2291010.jpg

四海楼のちゃんぽん美味です☆
[PR]

by tomo_pipin | 2011-12-26 22:17 | ♪ピアノ
2011年 08月 25日

resson♯4

昨日は久々にいとこの子Hちゃんとピアノレッスン♪

今年は妹が産まれてママが忙しかったり、私が忙しかったりと
かれこれ半年くらいしてなかったのかな…

久々会ったら大きくなっててびっくり!!!

昨日はHちゃんちのピアノは壊れてて練習できないから、
私が大学時代に買ったキーボードをプレゼントしました。
ピアノとはいろいろ違うけど、練習できないよりましかなと♪
f0221728_21511266.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2011-08-25 21:58 | ♪ピアノ
2011年 06月 27日

やっぱり感動「辻井伸行さんの演奏」

ピアニスト辻井伸行さんのファンです。
彼の演奏は本当に感動します。涙なしには見ることができないくらい。。。

お休みをして暇だったのと、知り合いのモールの帝王から夜中に突然メールを
もらって、改めてCDをひっぱり出してきてヘッドフォンして聴きました。

やっぱりすごい。
私は好きなだけで、詳しくはないですが、
よくわかんないけど、すごいと思う。そんな感じです。

コメントの中に
「こんなに感動させてくれる人に自分は拍手しか送れないのかー」
って寄せている人がいましたが、同感です!!!!

いつかコンサートに行ってみたいな~☆

抜歯後の痛みもしばし忘れさせてくれました。
でもやっぱり痛い・・・この痛みはいつまで続くのやら~・・・

スキンの設定上youtube画像が半分くらいしか見えません。
すみません。
[PR]

by tomo_pipin | 2011-06-27 23:04 | ♪ピアノ
2010年 10月 24日

発表会in沢田内科

帯山の沢田内科の一室でピアノの発表会をするというので、
参加させて頂きました。

どんな会なのか全く想像できないまま参加しましたが、
とても暖かい感じの会でした。

主催者は70歳からピアノを始めたというおじいさんで、
しかも写真も趣味ということで、ものすごく親近感が湧きました。
(今年インドに行って撮影してきたという写真も飾ってありました。)

いくつになってもいろんな事に興味を持って、挑戦していくっていいな~☆
年齢より絶対若くみえるし、人間に謙虚さがあると思います。
尊敬できるという意味で。
人生のお手本をみせてもらった気がしました。

f0221728_1923506.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2010-10-24 19:24 | ♪ピアノ
2010年 10月 23日

コンサート~食奏うえの3周年記念~

合志にあります「食奏うえの」さんでコンサートがあります。
移転されて3周年ということでその記念コンサートです。

会社の取引先でもあり、私のピアノの先生が専属ピアニストとして
昼・夜の生演奏をしているところでもあり、年に一度の発表会を
させて頂いているとこでもあり、たいへんお世話になっているお店です。
とても明るくおもしろいオーナーさんです。

2010年11月7日(日)

昼の部
13:00開演(食事は11:30から) ¥4000

夜の部
19:00開演(食事は17:30から) ¥5000

ピアノ ・ フルート ・ バイオリン のコンサートです。

是非、お時間が宜しければ足を運んで下さいませ。
お問い合わせは 食奏うえの 096-248-1616
HPもどうぞ
[PR]

by tomo_pipin | 2010-10-23 11:55 | ♪ピアノ
2010年 09月 27日

Piano発表会

私は、日頃楽器店でpianoを習っているのですが、今回は
先生が個人で教えてる生徒さん達の発表会に交ぜてもらいました。

今回が先生が開催する個人教室の初めての発表会で、それに参加出来たことがとても嬉しかった。

pianoが好き。音楽が好き。そして、好きになってもらいたい!っていう
想いが伝わってくる楽しいコンサートでした。

こうやってコンサートが出来るようになるまでには、とても多くの時間と想いが
費やされてきたのだと思う。
とてもじゃないけど、一朝一夕では出来る訳がない。

まだまだこれからも形を変えて進化していくんだとは思いますが、
これは一つの集大成☆
おめでとうございます。

楽しかったです。

↓↓フリースタイルな子でした☆かわいかった~↓↓



f0221728_12461538.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2010-09-27 21:56 | ♪ピアノ
2010年 09月 09日

→pia-no-jac←

ライブに行ってすっかりファンに♪


[PR]

by tomo_pipin | 2010-09-09 22:19 | ♪ピアノ
2010年 09月 08日

本番と緊張

haco.呑み行きたかったtomoです・・・(泣)
また今度、是非企画して下さい~

今日はピアノレッスンの日♪

月末は発表会なので、追い込み練習しなきゃ。。
(なんか最近やることが多すぎて追い込まれてますが・・・)

今日は先生と「緊張する」って話で意外な過去を知りました(笑)
(私の先生、超美女なんです)

舞台に立っての演奏って本当緊張します。
脳みそが半分しか働かない感じ。

緊張しても終わったときの感覚がなんとも言えないので好きなんですけど。

f0221728_2254751.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2010-09-08 22:23 | ♪ピアノ
2010年 07月 22日

Piano発表会

9月に今年度は2回目のピアノの発表会がある予定です。

ショパンメドレーの連弾曲を弾く予定ですが、今から取りかかるようなもので、
しかもちょっとテクニック高め・・・間に合うのか心配です・・・

f0221728_22133228.jpg


PEN EP-1でWBを曇りバージョン 露出- F2.8で撮ってみました
結構好きな雰囲気です
[PR]

by tomo_pipin | 2010-07-22 22:20 | ♪ピアノ