♪Andante

tomopipin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:♪写真( 58 )


2014年 11月 06日

お散歩写真3

f0221728_23443191.jpg
f0221728_23444434.jpg

色つぶれしてる?かな?
[PR]

by tomo_pipin | 2014-11-06 23:48 | ♪写真
2014年 11月 03日

お散歩写真2

f0221728_15465723.jpg
f0221728_1604387.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2014-11-03 16:01 | ♪写真
2014年 11月 03日

お散歩写真1

f0221728_15185447.jpg
f0221728_1519141.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2014-11-03 15:21 | ♪写真
2014年 08月 16日

お馬の撮影~小倉競馬場2~

パドックの撮影などなど・・・
至近距離でみた競走馬はすごくかっこよかったです。
f0221728_0181439.gif
f0221728_0184964.gif
f0221728_0192410.gif
f0221728_0195299.gif

レースの勝ち馬↓↓レース後で馬も興奮していきりたってるみたいに見えました。
f0221728_0201243.gif

[PR]

by tomo_pipin | 2014-08-16 00:28 | ♪写真
2014年 08月 10日

お馬の撮影~小倉競馬場1~

競馬場初参戦しました。↓パドックがお出迎え↓
f0221728_12312082.jpg

勝敗としてはちょい負けくらいでした。食事代とか入れるともっとマイナスだけど。。。
旦那さんがいうには小倉の競馬場はきれいでマナーが良かったらしい。

写真の勝敗としては完全に「負け」です。またリベンジしたい。タムロン18-270で参戦。

最初に撮ったレース↓ S=640 / ISO=250
f0221728_1233444.jpg
ピント合わせが難しい~・・・失敗

↓S=500 / ISO=250↓
f0221728_123463.jpg
あまりよらなければずれてないような・・・もっとぱっきり止まったような写真撮りたい。

↓S=640 / ISO=320↓(ちょっと上げてみました。結局一緒でしたが)
f0221728_12485292.jpg
マニュアルにしてピントをバー手前くらいになるように設定して撮影したはずなのに・・・
ピント?スピード?どっちもダメだったのかしら・・・

↓S=1250(かなり上げてみました) / ISO=400↓
f0221728_12343028.jpg
ピントもバー手前にもっとずらしました。よりが甘かったから検証にはならなかったかも。。。あ~あ~

結局、納得いかず。わかったことはシャッタースピードは1000くらいあった方がいいかも。
やっぱ速すぎてAFでは撮れません。追尾AFもうまくいかないのですよね~・・・要練習ですね。
[PR]

by tomo_pipin | 2014-08-10 13:19 | ♪写真
2014年 07月 19日

小倉散策(北九州)

今日は初めての小倉散策へ。
まずはお殿様に挨拶せねばと小倉城へ行きましたが、なんと休館中・・・12月までとのこと。
ただお隣の神様には挨拶できました。八坂神社は歴史を感じる立派なたたずまいでした。
小倉祇園太鼓というお祭りをやってましたよ。
f0221728_13243573.jpg
f0221728_13295673.jpg
f0221728_13314087.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2014-07-19 13:18 | ♪写真
2014年 03月 11日

桜 2014.03.10続き

f0221728_9544827.jpg
f0221728_955210.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2014-03-11 09:56 | ♪写真
2014年 03月 10日

桜 2014.03.10

今日はお昼間でもすごく寒くて撮影してた手もかじかむほどでした。
熊本のFUJIFILMさんとこはもう咲いてます。早咲きの桜なのかな?
桜祭りは03.30と書いてありました。楽しみ♪
f0221728_211349.jpg
f0221728_2121954.jpg
f0221728_2135458.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2014-03-10 21:09 | ♪写真
2014年 03月 07日

Tamron 18-270mm 望遠と歪み

小さくて広角から望遠まで幅が広いのでやっぱりこれかなと思い旅行に持っていくことにしました。
18mm(27mm相当)での撮影↓
f0221728_10424674.jpg

270mm(405mm相当)での撮影。こんなによれます。↓
f0221728_1032439.jpg

ただ前から歪みがすごいと思ってましたが、これも歪みでのずれでしょうか。
十字架の位置が正面なのでちょい左にずれてますが、まあほぼ真ん中から撮影していると思います。
手前の床のずれ?がひどいことになっています。↓18mmで撮影
f0221728_1033324.jpg


手軽さと便利さを取るか描写力を取るか・・・
以前に福岡天神の街を撮ろうと持って行ったことがありましたが、このレンズは本当に向きませんでした。

でも建物以外はあまり気にならないので旅行とかには〇だと思っておりますが・・・
作品を撮ろうというときには向かないのかな~
[PR]

by tomo_pipin | 2014-03-07 10:58 | ♪写真
2014年 03月 06日

GUAM三日目~ツアー~

グアム島の南側を回るツアーに参加。
これがまたイマイチ。きれいな景色とか見たかったのに・・・
本当に何にも調べずに飛び込みで行ったものだから・・・
当日でも空いてるようなツアーは要注意かも。

高い山から見た景色。あの岩はなんだろう。マグマでできたような山でした。
f0221728_223828.jpg

日本ではあまり見ない植物だったので写真撮影
f0221728_22413866.jpg

マゼランが航海で下り立った地(素通り)
f0221728_22421528.jpg

ちょっと小高いところには、いたるところに津波避難経路の標識がありました。
やっぱりグアムは海抜が低いのでしょうね。
f0221728_2253302.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2014-03-06 23:01 | ♪写真