♪Andante

tomopipin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 28日

いよいよ決戦の日、、

明日、私は・・・

・・・

・・・

親知らずを抜きます・・・

恐怖〜!!
昨日いったら、やっかいな奴だから長くかかるから後日ね!

と時間かかると予告された分、いらん恐怖が・・・


一応、がんばります・・・
[PR]

by tomo_pipin | 2010-05-28 19:14 | ♪つぶやき
2010年 05月 23日

resson#2

今日はレッスン日☆子供はみるみるうちに伸びてくな~(身長)

今日のメニューは「教本の練習曲」を1曲と「崖の上のポニョ」の続き

まずは、音符を解読するところから。

「これは?」

「うーん、うーん、待ってよ。言わんでよ・・・
 うーん、ミ??ラ??」

とだいたいこんな感じ。必ず理由を聞くようにしてますが、道のりは遠いかな。

今日はアイフォンアプリでいいもの見つけました!

アプリ・おんぷちゃん!

次はこれでいってみます~☆
[PR]

by tomo_pipin | 2010-05-23 21:48 | ♪ピアノ
2010年 05月 20日

レパートリーにしたい曲たち

次は何を演奏しよう。
弾きたい曲がありすぎて困る。

整理するために羅列してみます。

♪愛の挨拶~JAZZアレンジ~♪
♪花のワルツ~JAZZアレンジ~
♪ショパン「ノクターン2番」
♪ショパン「ノクターン20番」
♪ショパン「別れの曲」
♪ショパン「革命」
♪ショパン「幻想即興曲」♪
♪ドビュッシー「月の光」♪
♪ドビュッシー「アラベスク」
♪クレイダーマン「渚のアデリーヌ」
♪バダジェフスカ「乙女の祈り」♪
♪久石譲「Summer」♪

弾き語り系
♪キャロルキング「Natural Woman」
♪絢香「みんな空の下」
♪絢香「Jewelry Days」
♪キロロ「生きてこそ」
♪キロロ「未来へ」
♪久石譲「君をのせて~英語ver」
♪福山雅治「Squall」
[PR]

by tomo_pipin | 2010-05-20 22:56 | ♪ピアノ
2010年 05月 20日

やっぱりChopin

やっぱり憧れ☆ショパン
今年は生誕200周年にあたるらしい。
シンプルで心に染みる美しい曲たち。
ピアノの詩人と言われるのもよく理解できる。

本当に偉大な人。。。

ときどき想う。
この多様な音楽があふれる時代に彼が生まれていたら、
いったいどんな音楽を作るんだろう。。。

同じ曲を作るだろうか。それとも違う路線をいくんだろうか。
f0221728_21504396.jpg


レパートリーにしたい憧れの曲がいっぱい
[PR]

by tomo_pipin | 2010-05-20 21:50 | ♪ピアノ
2010年 05月 13日

4時間ボロネーゼ

一年くらい前に購入した「一個人」という素敵なおじさまの雑誌(?)
特集は「男のイタリアン」

コンビニに寄った際に「これは!」とほれこみ購入しました。

早速いろいろと作ってみましたが、
どれも美味しく出来て、このレシピは本物だと信じておりました。

今日は以前から作りたかった「ボロネーゼソース」に挑戦!

時間はかかるだろうと予想してはいましたが、
かかること4時間・・・

でも、がんばった甲斐がありました~美味♪
f0221728_15211276.jpg


本みたいに美味しそうには写せませんが、こんな感じ
f0221728_15224025.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2010-05-13 15:22 | ♪つぶやき
2010年 05月 05日

練習曲#1愛の挨拶~JAZZ~

練習中の曲
f0221728_2256225.jpg

JAZZ系に挑戦するのは初めてですが、
いろんな曲を弾いてみると今まで見えてなかったクセに気付くからいい。
[PR]

by tomo_pipin | 2010-05-05 22:58 | ♪ピアノ