<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

Piano発表会

私は、日頃楽器店でpianoを習っているのですが、今回は
先生が個人で教えてる生徒さん達の発表会に交ぜてもらいました。

今回が先生が開催する個人教室の初めての発表会で、それに参加出来たことがとても嬉しかった。

pianoが好き。音楽が好き。そして、好きになってもらいたい!っていう
想いが伝わってくる楽しいコンサートでした。

こうやってコンサートが出来るようになるまでには、とても多くの時間と想いが
費やされてきたのだと思う。
とてもじゃないけど、一朝一夕では出来る訳がない。

まだまだこれからも形を変えて進化していくんだとは思いますが、
これは一つの集大成☆
おめでとうございます。

楽しかったです。

↓↓フリースタイルな子でした☆かわいかった~↓↓



f0221728_12461538.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2010-09-27 21:56 | ♪ピアノ
2010年 09月 18日

いただきモノですが・・・

師匠に撮ってもらったCONTAX
ついついかわいくて載せちゃいました☆

撮っても優秀、撮られても優秀
無いのは私の腕だけです。
いつかこの子に追いつきたいな♪
f0221728_10214487.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2010-09-18 10:28 | ♪写真
2010年 09月 10日

夏の終わり

秋の始まり。。。ではなく、夏の終わり。。。

我が家の夏の風物詩「トナリのツタ」
f0221728_2365995.jpg

隣の家から侵食してくる「ツタ」を喜んでいるのは、私くらいなもので、

秋口になれば無惨な姿に変わってしまいます。
f0221728_239174.jpg


まだまだ暑い日が続いてますが、
徐々に秋が近づいてきているのですね
[PR]

by tomo_pipin | 2010-09-10 23:23 | ♪写真
2010年 09月 09日

→pia-no-jac←

ライブに行ってすっかりファンに♪


[PR]

by tomo_pipin | 2010-09-09 22:19 | ♪ピアノ
2010年 09月 08日

本番と緊張

haco.呑み行きたかったtomoです・・・(泣)
また今度、是非企画して下さい~

今日はピアノレッスンの日♪

月末は発表会なので、追い込み練習しなきゃ。。
(なんか最近やることが多すぎて追い込まれてますが・・・)

今日は先生と「緊張する」って話で意外な過去を知りました(笑)
(私の先生、超美女なんです)

舞台に立っての演奏って本当緊張します。
脳みそが半分しか働かない感じ。

緊張しても終わったときの感覚がなんとも言えないので好きなんですけど。

f0221728_2254751.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2010-09-08 22:23 | ♪ピアノ
2010年 09月 06日

sìluét集

f0221728_22294189.jpg

f0221728_22314776.jpg
f0221728_2234419.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2010-09-06 22:41 | ♪写真
2010年 09月 06日

【猫を抱いて象と泳ぐ】 小川洋子著

ちょっと前に読んだ本ですが、
「猫を抱いて象と泳ぐ」
小川洋子さんの作品です(博士の愛した数式を書いた人)

お見舞いに来てくれた従兄弟にもらった本で

リトル・アリョーヒンと呼ばれるチェスの天才少年の話なのですが、
最初から最後まで柔らかい言葉で美しく綴られてました。

チェスの事はよく知りませんでしたが、この本を読んでると
その一手一手の芸術性とその意味を理解したい衝動にかられます。

ある一定の才能を持った人たちにしか理解できない美しさ・・・
を文章で表現したらこうなるのかしら・・・

うーん、上手い言葉が見つかりませんが・・・

とてもいいお話なので読んでもらいたい作品です。

美し度  ☆☆☆☆☆
切ない度  ☆☆☆☆

f0221728_21121314.jpg


こんな素敵な本をくれた従兄弟が先日パパになりました。
こちらも素敵なストーリーが生まれるはず。

おめでとう♪
f0221728_2234332.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2010-09-06 21:32 | ♪メディア