♪Andante

tomopipin.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 26日

赤いバラ

真っ赤な真紅のバラ
赤って難しい。
Kを変えてみたり、露出を変えてみたり、
いろいろ試してみたけど、同じ色には写せませんでした。。。

f0221728_09224.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2012-09-26 00:15 | ♪写真
2012年 09月 19日

呼子旅行と台風

台風が来る中、ホテルも予約取ってたしとりあえず呼子へ。
名護屋城と武将陣跡へ行きたかったのですが、
やはり暴風雨のため博物館のみ見学して帰りました。。。
また今度出陣したいです。

イカ食べようと「河太郎」へ。
10:50頃いって50分待ち。
12時来店組は2時間待ちとアナウンスされてました。半端ないです。
美味しかったけど、次は別のお店でもいい気がしてます。何かお店で違いあるのかな~

イカしゅうまいが1個ついて、お刺身の後は「てんぷら」か「焼き」か選べました。
f0221728_2123226.jpg
f0221728_2123915.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2012-09-19 21:27 | ♪つぶやき
2012年 09月 04日

まぼろしの味噌~山内本店~

最近の私は発酵食品に興味津々です。
塩麹とかヨーグルトとか漬物とかたくさんの種類がありますが、
今日は単に理屈抜きで美味しいお味噌のご紹介・・・

「山内本店(熊本)のまぼろしの味噌」をかれこれ一年以上使ってます。
f0221728_20531257.jpg

とにかく美味しいです!いつものお味噌汁が格段と変わります。
一度これにしたら、他のお味噌じゃもの足りなくなってしまいます。

ただお値段が高いので、うちではお味噌汁しか使いません。
調味料として使うときは別のお味噌にしちゃいます。
いろいろ混ぜたり、焼いたりするときに使っても高級味噌感が
薄れてしまうので、もったいない気がして・・・

是非是非、お試しを♪通信販売もやってるみたいですよ。
[PR]

by tomo_pipin | 2012-09-04 21:12 | ♪つぶやき