<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

秩父鉄道で長瀞へ~うるし工房やました~

うるし工房やました
f0221728_213466.jpg

めちゃめちゃ美味しいわらびもちでした!!!また食べた~い!!
[PR]

by tomo_pipin | 2013-09-30 21:05 | ♪つぶやき
2013年 09月 30日

秩父鉄道で長瀞へ~国指定重要文化財 旧新井家住宅~

f0221728_20571177.jpg

f0221728_20581556.jpg

f0221728_20583583.jpg

f0221728_20584865.jpg

f0221728_2059529.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2013-09-30 21:01 | ♪つぶやき
2013年 09月 30日

秩父鉄道で長瀞へ~駅から散策~

九州の人間には読めません。
長瀞→ながとろ
秩父鉄道で長瀞駅下車
f0221728_17511595.jpg

天然氷で有名な氷店があり
f0221728_17522489.jpg

天然のあゆの塩焼は美味
f0221728_17524119.jpg

浅漬け屋さんできゅうりをぽりぽり
f0221728_17525634.jpg

長瀞とは川で浸食されて出来た石畳のようです。川下りもできるみたいです。
こんな風景が下車5~10分の範囲で観られます。電車でいけるのがすごい。
[PR]

by tomo_pipin | 2013-09-30 18:01 | ♪つぶやき
2013年 09月 30日

スカイツリーに臨む

連休で主人の実家に帰って来ました。
初日は東京観光。
とりあえず、スカイツリーへ。
平日でしたが、当日券購入に1時間かかりました。
情報収集不足でした。前売券を購入しておけばすんなり行けたみたいです。
事前購入情報は☆こちら☆
f0221728_1744790.jpg

f0221728_1753427.jpg

東京の街は唖然とする程、色のない景色でした。
[PR]

by tomo_pipin | 2013-09-30 17:10 | ♪つぶやき
2013年 09月 30日

我が家に時計がやってきた

賃貸住宅って壁掛け時計が掛けれなくってはがゆい思いをしてました。

壁掛け用の時計を買ってきて、TV台の上に立てかけておく、ということをして
いましたがぱたんと倒れてガラスが割れる・・・という始末。(過去2回)

そんなとき楽天でこれだ!というものを発見!!!

何故いままで思いつかなかったのだろうか・・・
ちょっと悔しい・・・けど悩み解決!!

「ウォールクロック」↓ショップにジャンプします↓


うちは猫ちゃんにしました。砂壁のようなざらざらした壁紙ははがれてくるので、
ホッチキスで抑えてます。壁に穴が空かないからホッチキスはおすすめです。

f0221728_0181797.jpg

肝心な朝7~9時が見えにくい・・・以外は満足しています・・・
[PR]

by tomo_pipin | 2013-09-30 00:28 | ♪つぶやき
2013年 09月 06日

命つきるまで

ちいちゃは13歳。
人間でいえばご老人だから最近は病気がちで病院通いが頻繁に・・・

こないだは子宮に膿がたまって摘出する手術をしました。
検査の結果、左の卵巣に悪性の腫瘍がみつかりました。

先生からは転移にそなえて抗がん剤の治療をすすめられましたが、
効果と副作用を考えてそれはしないように決めました。

いろいろな考え方があるだろうけど、
命つきるまで写真をいっぱい撮るよ。
f0221728_13365452.jpg
おこり気味で口を膨らませてるちい
f/3.5 ISO1000
[PR]

by tomo_pipin | 2013-09-06 13:43 | ♪愛犬ちい