♪Andante

tomopipin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 14日

愛犬ちい~リボンと靴下に囲まれて~

靴下を取られまい、、怒って威嚇している顔
f0221728_2241303.jpg
f0221728_22415242.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2014-03-14 22:45 | ♪愛犬ちい
2014年 03月 12日

榮太郎の豆大福

最近和菓子派です。
鶴屋の大江戸展に立ち寄って購入した榮太郎の豆大福。美味でした。
f0221728_13394929.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2014-03-12 13:41 | ♪つぶやき
2014年 03月 11日

桜 2014.03.10続き

f0221728_9544827.jpg
f0221728_955210.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2014-03-11 09:56 | ♪写真
2014年 03月 10日

桜 2014.03.10

今日はお昼間でもすごく寒くて撮影してた手もかじかむほどでした。
熊本のFUJIFILMさんとこはもう咲いてます。早咲きの桜なのかな?
桜祭りは03.30と書いてありました。楽しみ♪
f0221728_211349.jpg
f0221728_2121954.jpg
f0221728_2135458.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2014-03-10 21:09 | ♪写真
2014年 03月 07日

Tamron 18-270mm 望遠と歪み

小さくて広角から望遠まで幅が広いのでやっぱりこれかなと思い旅行に持っていくことにしました。
18mm(27mm相当)での撮影↓
f0221728_10424674.jpg

270mm(405mm相当)での撮影。こんなによれます。↓
f0221728_1032439.jpg

ただ前から歪みがすごいと思ってましたが、これも歪みでのずれでしょうか。
十字架の位置が正面なのでちょい左にずれてますが、まあほぼ真ん中から撮影していると思います。
手前の床のずれ?がひどいことになっています。↓18mmで撮影
f0221728_1033324.jpg


手軽さと便利さを取るか描写力を取るか・・・
以前に福岡天神の街を撮ろうと持って行ったことがありましたが、このレンズは本当に向きませんでした。

でも建物以外はあまり気にならないので旅行とかには〇だと思っておりますが・・・
作品を撮ろうというときには向かないのかな~
[PR]

by tomo_pipin | 2014-03-07 10:58 | ♪写真
2014年 03月 07日

GUAM三日目~ツアー2~

イマイチツアーの続き
ここからマリンスポーツの名所「ココス島」に渡れるという港↓
アメリカっぽく車から音楽を大音量でかけて、バーベキューをしてる人達がたくさんいました。
f0221728_1021668.jpg

熊に見えるということでロックベアと呼ばれている岬↓
f0221728_1023223.jpg

チャモロ族の暮らしに触れることができる場所↓
f0221728_1024750.jpg

帰りにDFSとミクロネシアモールでお土産を購入して早めにホテルに帰りました。

福岡行は朝7:40発の飛行機しかないので、5時半にはホテルを出発し、
グアムとはお別れでした。
あっという間のバカンスでした。
[PR]

by tomo_pipin | 2014-03-07 10:08 | ♪つぶやき
2014年 03月 06日

GUAM三日目~ツアー~

グアム島の南側を回るツアーに参加。
これがまたイマイチ。きれいな景色とか見たかったのに・・・
本当に何にも調べずに飛び込みで行ったものだから・・・
当日でも空いてるようなツアーは要注意かも。

高い山から見た景色。あの岩はなんだろう。マグマでできたような山でした。
f0221728_223828.jpg

日本ではあまり見ない植物だったので写真撮影
f0221728_22413866.jpg

マゼランが航海で下り立った地(素通り)
f0221728_22421528.jpg

ちょっと小高いところには、いたるところに津波避難経路の標識がありました。
やっぱりグアムは海抜が低いのでしょうね。
f0221728_2253302.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2014-03-06 23:01 | ♪写真
2014年 03月 06日

GUAM二日目~ビーチ散歩~

ヒルトンから出てすぐのビーチは岩がごつごつしててあまりきれいでは
なかったですが、そこから少し歩いたところに公園があり、そこのビーチは
白い砂がきれいでした。

ただ曇っていたせいか、南国!というきれいな色ではなく、グレーな感じでした。
なんか全体を通して2月のGUAMはいつも曇っていたイメージです。
f0221728_2155719.jpg
f0221728_21545275.jpg
f0221728_21552574.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2014-03-06 21:59 | ♪つぶやき
2014年 03月 03日

GUAM二日目~食事会Roysレストラン~

お食事会場にて
f0221728_21354897.jpg

f0221728_2139138.jpg

f0221728_21471799.jpg

f0221728_21474237.jpg

ROYsレストランのお食事はとってもとっても美味しかったです。
出来立てを食べることができるのも魅力ですね。
人数が多い会では絶対無理ですもんね・・・
[PR]

by tomo_pipin | 2014-03-03 21:45 | ♪つぶやき
2014年 03月 03日

GUAM二日目~Hilton・Wedding~

今日はお昼からウェディングの日
↓ヒルトンのメインタワー客室から見た景色↓
f0221728_10505173.jpg

↓AQUA STELLA CHAPEL Hilton↓
f0221728_10584861.jpg

窓から光がさんさんと差し込む明るいチャペルでした。
f0221728_1125861.jpg

挙式中はカメラマン以外は撮影禁止でした。そこは日本と同じ。
f0221728_1163992.jpg

その後写真撮影しましたが、白と青の空間だったからでしょうか?全てが青白く映りました。
ストロボの光はバウンス撮影すると反射する壁の色などによって色合いが変わってくるそうですが、ストロボなしでも青かったです。

それに外からの光で全て逆光での撮影。
カメラマンさんはフルサイズのカメラ・望遠レンズ・ストロボ発行なしで撮影してました。すごい連写で。
どうやって調整するんだろう・・・

私もストロボ発光なしでも撮影しましたが、そのままだと顔が真っ暗。
PCで露光量をあげて調整してみましたが、やっぱり空の色が飛ぶし。
おおい焼きみたいなこともしてみましたが、不自然・・・
プロのわざを見てみたいです。

それにやはり連写は必要でした。終わって見てみたら目つぶり写真ばかり・・・次は連写で!
[PR]

by tomo_pipin | 2014-03-03 11:30 | ♪つぶやき