2014年 03月 06日

GUAM二日目~ビーチ散歩~

ヒルトンから出てすぐのビーチは岩がごつごつしててあまりきれいでは
なかったですが、そこから少し歩いたところに公園があり、そこのビーチは
白い砂がきれいでした。

ただ曇っていたせいか、南国!というきれいな色ではなく、グレーな感じでした。
なんか全体を通して2月のGUAMはいつも曇っていたイメージです。
f0221728_2155719.jpg
f0221728_21545275.jpg
f0221728_21552574.jpg

[PR]

# by tomo_pipin | 2014-03-06 21:59 | ♪つぶやき
2014年 03月 03日

GUAM二日目~食事会Roysレストラン~

お食事会場にて
f0221728_21354897.jpg

f0221728_2139138.jpg

f0221728_21471799.jpg

f0221728_21474237.jpg

ROYsレストランのお食事はとってもとっても美味しかったです。
出来立てを食べることができるのも魅力ですね。
人数が多い会では絶対無理ですもんね・・・
[PR]

# by tomo_pipin | 2014-03-03 21:45 | ♪つぶやき
2014年 03月 03日

GUAM二日目~Hilton・Wedding~

今日はお昼からウェディングの日
↓ヒルトンのメインタワー客室から見た景色↓
f0221728_10505173.jpg

↓AQUA STELLA CHAPEL Hilton↓
f0221728_10584861.jpg

窓から光がさんさんと差し込む明るいチャペルでした。
f0221728_1125861.jpg

挙式中はカメラマン以外は撮影禁止でした。そこは日本と同じ。
f0221728_1163992.jpg

その後写真撮影しましたが、白と青の空間だったからでしょうか?全てが青白く映りました。
ストロボの光はバウンス撮影すると反射する壁の色などによって色合いが変わってくるそうですが、ストロボなしでも青かったです。

それに外からの光で全て逆光での撮影。
カメラマンさんはフルサイズのカメラ・望遠レンズ・ストロボ発行なしで撮影してました。すごい連写で。
どうやって調整するんだろう・・・

私もストロボ発光なしでも撮影しましたが、そのままだと顔が真っ暗。
PCで露光量をあげて調整してみましたが、やっぱり空の色が飛ぶし。
おおい焼きみたいなこともしてみましたが、不自然・・・
プロのわざを見てみたいです。

それにやはり連写は必要でした。終わって見てみたら目つぶり写真ばかり・・・次は連写で!
[PR]

# by tomo_pipin | 2014-03-03 11:30 | ♪つぶやき
2014年 03月 02日

GUAM一日目~福岡空港・united・hilton~

福岡空港から3時間半で到着。近くて楽ちんでした。
f0221728_10141850.jpg

ただ、入国審査で1時間以上待たされるという具合。
外に出たらもう現地時間で6時くらいでしたので、その日は何かできるという時間はありませんでした。
まずはヒルトン グアムリゾート&スパ へ。
カラフルなmixiタクシーで。かわいい。
f0221728_23462398.jpg


私たちはメインタワーに部屋をとりましたが、すごく古いお部屋でした。
ヒルトンにもこういうお部屋あるんだ・・・と・・・
行ったことないけど、熱海っぽい・・・感じ。Wi-fiもお部屋は有料だし・・・
f0221728_23525394.jpg


どうも別館の方ががきれいなお部屋みたいです。
やっぱり旅行代理店のカウンターで話を聞かないとわからないものですかね~
他に調べるわけではなくWebだけで予約入れたので。

ま、他のお部屋よりは安く泊れたので「まあいいか」といったところです。

その日はホテルの1階にあるお店で食事
f0221728_23363873.jpg

f0221728_23375668.jpg

[PR]

# by tomo_pipin | 2014-03-02 23:56 | ♪つぶやき
2014年 02月 16日

Natura

agfaphotoというフィルムを入れていたようです。
ISO400というのは本当でしょうか・・・ひどいガザガザ、、、
それとも1年半入れっぱなしだったから劣化したのかしら・・・
味といえば味・・・
f0221728_23305572.gif
f0221728_2332425.gif

[PR]

# by tomo_pipin | 2014-02-16 23:41 | ♪写真