♪Andante

tomopipin.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ピアノ ( 6 ) タグの人気記事


2010年 10月 23日

コンサート~食奏うえの3周年記念~

合志にあります「食奏うえの」さんでコンサートがあります。
移転されて3周年ということでその記念コンサートです。

会社の取引先でもあり、私のピアノの先生が専属ピアニストとして
昼・夜の生演奏をしているところでもあり、年に一度の発表会を
させて頂いているとこでもあり、たいへんお世話になっているお店です。
とても明るくおもしろいオーナーさんです。

2010年11月7日(日)

昼の部
13:00開演(食事は11:30から) ¥4000

夜の部
19:00開演(食事は17:30から) ¥5000

ピアノ ・ フルート ・ バイオリン のコンサートです。

是非、お時間が宜しければ足を運んで下さいませ。
お問い合わせは 食奏うえの 096-248-1616
HPもどうぞ
[PR]

by tomo_pipin | 2010-10-23 11:55 | ♪ピアノ
2010年 09月 08日

本番と緊張

haco.呑み行きたかったtomoです・・・(泣)
また今度、是非企画して下さい~

今日はピアノレッスンの日♪

月末は発表会なので、追い込み練習しなきゃ。。
(なんか最近やることが多すぎて追い込まれてますが・・・)

今日は先生と「緊張する」って話で意外な過去を知りました(笑)
(私の先生、超美女なんです)

舞台に立っての演奏って本当緊張します。
脳みそが半分しか働かない感じ。

緊張しても終わったときの感覚がなんとも言えないので好きなんですけど。

f0221728_2254751.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2010-09-08 22:23 | ♪ピアノ
2010年 07月 22日

Piano発表会

9月に今年度は2回目のピアノの発表会がある予定です。

ショパンメドレーの連弾曲を弾く予定ですが、今から取りかかるようなもので、
しかもちょっとテクニック高め・・・間に合うのか心配です・・・

f0221728_22133228.jpg


PEN EP-1でWBを曇りバージョン 露出- F2.8で撮ってみました
結構好きな雰囲気です
[PR]

by tomo_pipin | 2010-07-22 22:20 | ♪ピアノ
2010年 06月 13日

resson#3基礎練習

いとこの子のピアノレッスンの日
今日も教本1曲とポニョの続き♪

教本の方はあまり興味がないらしく、ポニョしか練習してない様子。
小さい頃は、やっぱり段階を経て学習していくという意味では基礎練習は大事だと思う。

私もピアノは一応好きだったから続けてたんだろうけど、
やってる教本の曲はちっとも好きじゃなかったもんな~・・・

基礎練習の意味を説いてみるか。


f0221728_21122177.jpg


↑ブレテル・・・iphoneにて撮影↑
[PR]

by tomo_pipin | 2010-06-13 21:11 | ♪ピアノ
2010年 05月 20日

レパートリーにしたい曲たち

次は何を演奏しよう。
弾きたい曲がありすぎて困る。

整理するために羅列してみます。

♪愛の挨拶~JAZZアレンジ~♪
♪花のワルツ~JAZZアレンジ~
♪ショパン「ノクターン2番」
♪ショパン「ノクターン20番」
♪ショパン「別れの曲」
♪ショパン「革命」
♪ショパン「幻想即興曲」♪
♪ドビュッシー「月の光」♪
♪ドビュッシー「アラベスク」
♪クレイダーマン「渚のアデリーヌ」
♪バダジェフスカ「乙女の祈り」♪
♪久石譲「Summer」♪

弾き語り系
♪キャロルキング「Natural Woman」
♪絢香「みんな空の下」
♪絢香「Jewelry Days」
♪キロロ「生きてこそ」
♪キロロ「未来へ」
♪久石譲「君をのせて~英語ver」
♪福山雅治「Squall」
[PR]

by tomo_pipin | 2010-05-20 22:56 | ♪ピアノ
2010年 04月 19日

resson#1

かわいい☆いとこのとこの女の子にピアノのレッスンをしています

一度は「もうイヤだー」って言って辞めてましたが、
「やっぱりやる」と言ってるというので不定期でやってます。

最近は楽しんでやってくれてる様子☆

今度、心境の変化を聞いてみようかな~
f0221728_22371818.jpg

[PR]

by tomo_pipin | 2010-04-19 20:16 | ♪ピアノ